« 自転車修理 | メイン | MovableType3.0 »

2004年08月22日

花火大会

地元である流山で花火大会がありました。家からでも一応見えますが、建物が邪魔できれいに見えないので、ちょっと出て行きました。うーん、きれいだけど、やっぱり数が少ないですね。時間も1時間くらいしか、やっていないし。遠方から、遅めに来た人はがっくしかも^-^;。まあ、厳しい台所事情があるのでしょうけど。

流山花火大会01  流山花火大会02  流山花火大会03

せっかくなので、PDAで写真を撮ってみました。結構タイミングが難しいです。空にきれいに上がった時にシャッターを切っても、そこに映るのは暗い夜空。感覚的に一呼吸前に切らないと、撮りたい画は撮れないみたいです。しかし大空で見るとあれだけ大きく見えるのに、写真だと小さくなってしまいます。やはり望遠は欲しいですね。

投稿者 bokupi : 2004年08月22日 02:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3

コメント

コメントしてください




保存しますか?