« ラグナロクオンライン | メイン | 花火大会 »

2004年08月22日

自転車修理

自転車の修理へ行ってきました。もうタイヤ自体を交換しないとだめとのこと。まあ、10年以上の年季ものだし、予想はしていましたけどね^-^;。

というわけで、後輪部分を分解する様子を見ていたけど、自転車にもずいぶんといろんな仕組みが詰まっているんだな、と思いました。ちなみに、後輪には前輪の3~4倍の力が掛かるそうな。うーん、なんだか機械工学とかもおもしろそうです。

しおからとんぼ

帰り道、なんか久々にしおからとんぼを見た気がしたので、つい撮ってしまいました。赤とんぼは、秋になるとウジャウジャいるので気づくんですけど。うーん、子供の目線になれば、普段見過ごしている色々な虫たちを見つけられるのかもしれません。

投稿者 bokupi : 2004年08月22日 02:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2

コメント

コメントしてください




保存しますか?