« ドラゴンクエスト8 発売日決定 | メイン | 荒らしとか »

2004年09月20日

呑み@北千住

飲兵衛日記。9月18日は知り合いと呑み。大体2ヶ月に一度のペースで。最初は北千住のZapot。なんかメニューが以前行った店に似ているので、系列店かと思って調べてみたけど、違うみたい。2時間半ほど呑んで、出て、喫茶でコーヒーを飲んで酔い覚まし。その後は松戸に移動して、二軒目へ。ここでは二軒目にふさわしく、まったりと呑み。結構飲兵衛がくる店のようで、度数が強いものが多いので。でも、焼酎とか、お薦めのものは、本当に香りや喉越しがよく、美味しい。しかし、最後に頼んだウィスキーには、ちとやられた。。他のお店で飲んでいるものの感覚で頼んだら、やけに手強いなあ、と。あとでお店の人に度数を聞いたら、43度^-^;。通りで舌がヒリヒリするわけだ。氷が3分の1ほど解けたくらいで、ちょうど良かった。

それから、勢いで、初めてキャバクラなる場所に連れて行かれた。まあ人生何事も経験。値段は立地の関係もあり、一時間4000円。しかし、元々喋りが得意じゃないうちにとっては、なんだかなぁ、感が否めないところも。ちなみにここで出た焼酎お茶割で呑みやすいため、6杯くらい呑んでしまった。しかし、結構呑んだわりには、全然翌日に、引きずらなかった。前回ぐでぐでになってしまったのは、ワインやら焼酎やらビールやら、ちゃんぽんで呑んだせいなんだろうな~。

投稿者 bokupi : 2004年09月20日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?