« 魔法のプリンセス ミンキーモモ | メイン | サーバHDD増設 »

2004年10月16日

ミケネコ研究所 サーブルさん逝去

ふとjcode.plの使い方を調べようとしたら、ミケネコ研究所にアクセスしたら…。管理人であるサーブルこと小塚敦さんが、お亡くなりになったそうです。うちがサイト作成を始めたころから、ちょこちょこ使わせていただいてましたが、何とも言えない喪失感です。確かもともとは、赤ずきんチャチャ関係でたどり、チャチャターミナルへたどり着いたところから、知ったのだったかな。

お顔も存じ上げない方ですが、感謝と共に、心よりご冥福をお祈りいたします。ちなみにGoogleで検索してみると、如何に多くの人に愛用されていたか、分かりますね。

しかし、皆さんの弔辞に合わせて幾つか散見されたのが、自身の遺言準備。確かに、自分が死んだら、サイトってどうなるんですかねぇ。頑張って作り上げてきたものだし、残しておきたいものですよね。ただ現実問題、この情報の波の中で、更新されない情報が残っていくこと自体、無理があるのかも…。

一応うちが死んだ場合は、このサイト群(omoshiro-joho.com)は、引き取り手がいたら、なるべく丸ごと持っていって下さい。複製、追加OK、改変NG。とりあえず、本日以降、訂正がない限り、これがサイトに関する遺言ということで。暫定遺言、よろしくお願いします。

つーか、全部印刷して、金庫に入れて、地中深くに埋めておけば、数世紀さきまで残せるのかも…(ぉ

投稿者 bokupi : 2004年10月16日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

このリストは、次のエントリーを参照しています: ミケネコ研究所 サーブルさん逝去:

» ご冥福を祈ります from 適当
.htaccessのリファレンスを見ようとしたら・・・・ mikeneko.n... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月22日 09:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?