« 年末年始のアニメ | メイン | お正月の画像集 »

2005年01月11日

MovableTypeのデザイン変更

ちょっとデザインを変更するため、テンプレートを修正してみました。その際に参考にしたのが、Trigger's内の記事です。スタイルシート内のクラスやIDが、デザインのどの部分に対応しているか一目瞭然であり、とても分かりやすかったです。

ではさっそく作業です。まずはスタイルシート。横幅を固定値からパーセント指定に変更して、基本的に以前より広く表示されるようになりました。後は日付と題名の文字を少し大きくして、さらに軽く装飾をほどこしました。色合いはグレーから青系に変更しました。

スタイルシート以外では、MainIndexで、各エントリ以下にコメントが表示されるように、修正しました。これで少しは見やすくなったかな?

投稿者 bokupi : 2005年01月11日 00:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

コメントしてください




保存しますか?