« 年末ジャンボ宝くじ | メイン | ガンダムSEEDディスティニーほか »

2005年01月07日

マウスの新調

マウスの調子がおかしく、ときどき普通のクリックがダブルクリックになったりして、さすがに不便なので(加えて、ファイル削除など結構危険な誤動作を引き起こすかも)、買い換えることに。レーザーを利用したもの、ワイヤレス、水平スクロールなど、様々な機能を有したマウスがあり、結構迷いましたが、結局はシンプルイズベストということで、3つボタンのホイールマウスにしました。ロジクールのCLK-31BLです。どうせマウスに6個もボタンあっても使わなそうだし^-^;。ネトゲーとかで、ショートカットキー代わりには良いのかも。

うちのPCスペースは狭いので、以前のマウスは小さいものを買っていましたが、今回は手にフィットする大きさにしてみました。掴み心地は良いですが、やはり悩みどころは動かすスペースですねぇ。。

備忘録)ヨドバシポイント残高:22570

投稿者 bokupi : 2005年01月07日 01:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

クリックはきちんとシングルクリックになったけれど、やたらポインタが瞬間移動します。勘弁。。CPU切替器が一番怪しいです。

投稿者 ぼくぴ : 2005年01月10日 01:13

コメントしてください




保存しますか?