« テレビの受像不良 | メイン | ミルモでポン! »

2005年01月14日

バックアップスクリプト

サーバマシンのHDDを増設した理由はバックアップなのに、ほとんど取っていないのが現状。増設したHDDも、/optとか変なところに割り当てているし…。/mnt/hdcにマウントし直して、fstabも変更しておきました。

さて、環境は整ったので、次はバックアップの仕組みが必要になります。というわけで、自動で実行してくれるスクリプトを利用することにしました。適当なサンプルを見つけてカスタマイズしようと思っていたら、プログラムの自動実行について@釣りとコンピュータに手頃なスクリプトを発見。冒頭のパラメータ以外特に変更することなく、使わせてもらっています。

とりあえずcrontabには、毎日午前5時にバックアップをとるように、設定しました。保存日数は7日間。果たしてうまく行ったかは、朝起きてのお楽しみ~

投稿者 bokupi : 2005年01月14日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

コメントしてください




保存しますか?