« 電池の性能が低下する | メイン | マニュアルフォーカスで撮影する »

2005年02月26日

NortonGhostでUSB接続が失敗する

ネットワークドライブによる接続が失敗したので、今度はUSB外付けHDDでトライ。しかし、またもや失敗。んー、ネットワークもUSB外付けも駄目だと、利用価値がないよ。

最初はUSB-HCPIとかメッセージが出たままフリーズ。原因はUSB2.0ドライバを入れていたのが原因。一応2.0対応しているはずなのに、中身のチップセットは1.1のままなのか?しかし、これでもまだ問題は続く。

Error Number: (40213) @FIND could not find the image file 'FILENAME.GHO' on your system

上記のようなエラーメッセージが出て、処理が停止してしまう。Symantecのサポートページを調べてみると、エラー: "Error Number: (40213) @FIND could not find the image file 'FILENAME.GHO' on your system."がイメージの作成時に発生するという記事を発見。これの指示に従い、対話的にGhostを実行したところ、やはりUSB外付けHDDを認識していないようだ。あと残された手段はブートディスクを作成する方法か。にしても、使いにくいソフトだなあ。

ブートディスク…ってうちのFDDは外付けUSBだった∑ ̄ロ ̄。BIOSがUSBブートに対応しているかどうか、しかし起動した後も問題が起こりそうな…。仕方ないので、同じHDD内の別パーティションに作成することにした。容量はギリギリだけど、どうせwinnyのキャッシュなので、ばっさりごみ箱行きに。18GB近くあった^-^;。さすがに今度こそ成功すると思う。朝になったらトライ。

投稿者 bokupi : 2005年02月26日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

コメントしてください




保存しますか?