« NortonGhostでUSB接続が失敗する | メイン | エビボトルの様子レポート#1 »

2005年02月26日

マニュアルフォーカスで撮影する

エビボトルの写真を撮ろうとしたのに、AFのピントが定まらない。どうも被写体に接写すると、画によってはAFがさっぱりなことも多い。そこでマニュアルフォーカスにしようとゴチャゴチャやるも方法が分からず(そもそも出来るのかも分かっていない)。さらに説明書もどこに置いたかさっぱり分からない。そこでコニカミルノタのDiMAGE Z3ページへアクセスして、内容をチェック。とりあえずマニュアルフォーカスは可能っぽいので、いじってみる。すると、普通にメニューで設定できた。どうやらシーンをAUTOにしておくと、マニュアルフォーカス指定はできないようだ。代わりにオートシーンセレクターの有無指定が出来るようになっていた。

これで、なかなかAFがうまく働かないような画でも、撮れるようになった~

投稿者 bokupi : 2005年02月26日 03:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

コメントしてください




保存しますか?