« PCエミュレータ | メイン | サッカー北朝鮮戦 »

2005年02月09日

ミルモでポン!

FDC、略して不思議大好きクラブなお話。意味のないどんちゃん騒ぎ系で終わるのかな、と思いきや、予想を裏切る展開に。不思議を信じなくなってしまう、という方向へ流れていったのが、面白くなったポイントなのかな~、と。日高安純&瑞希の姉弟愛に、恥ずかしながらもFDC!な楓など、他にも見るべきところは、多かったです☆というわけで、今日は満足です♪

逆にいえば、先週は微妙だったわけで。生死に関わるようなことを、如何にパートナーを信用してるとは言え、あっさり引き受けすぎな楓、それに何でクリスタルでわざわざ生き返らせるのか、など。普通にミルモたちが頑張って間に合って、素直に楓が助かればハッピーエンドなのに、あれじゃミルモたちの努力はほとんど意味のないものと映ってしまいます。この話に限らず、感動話の終わりにクリスタルが出てくると、何となく白けてしまうことが多いです、個人的には。ちなみにデッスーが出てくる話は原作にもありましたが、死を扱う分、そちらはそれなりの重さを持った内容でした。

気づけばもう2時半…。7時起きなので4時間半寝れますw。風邪をこじらせたら自業自得だなぁ(ぉ

投稿者 bokupi : 2005年02月09日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

コメントしてください




保存しますか?