« カードキャプターさくら | メイン | ふたりはプリキュア »

2005年02月06日

RSSリーダー

電光掲示板みたいに、次々に見出しが流れていくようなRSSリーダーって、Windowsにないでしょうか。LinuxではKDEにそのような機能が内蔵されているとか。つうかあるにはあるらしいけど、安定性が悪いとのことで。。

とりあえず、3ペイン式のRSSリーダーを使っています。昔はFree Deamon使っていたけど、国産にこだわりNetGlue。さしたる不満もなく、使いやすいです。ずっと試用ですがw

RSSリーダーの効力って結構懐疑的だったんですけど、使ってみるとやはり違いますね。サイトの中から見出しを探し出すには、気づかぬうちにそれなりの労力を使うみたいで。ただ、RSSリーダーで新着記事をチェックすることに、味気なさを感じてしまうことも事実。むしろ、通信量や画面サイズなどに制約の大きい、携帯機器にこそ、RSSリーダーは符合すると思う。

投稿者 bokupi : 2005年02月06日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

コメントしてください




保存しますか?