« ビックカメラ柏店がオープンしました | メイン | QuickTime-pluginでは、グラフィックモードが反映されない? »

2005年03月13日

ドラえもんの新声優陣が発表

昨日正式発表されたようですね。MISTTIMES.com Blog::ドラえもん 新声優が明らかにさんの記事にも見られるように、事前に流れてはいたみたいですが(むしろ流出したから公開したんだろうね)。でも良くここまで隠し通せたなあ。

分かるのは、水田さんと関さんくらい。新ドラえもんの声は、タコスですか。確かにどちらもロボットですね(笑)。まあ、イメージが変わることは否めないでしょうから、どのように変わるのか、楽しみにしたいです。サザエさんのように、少しずつ世代交代をしていくという方法もあったかと思いますが…、話題作りの思惑も多少は入っているんでしょう(サザエさんでも、ワカメちゃん声変わりと報じられたように、交代ですか(ワカメちゃんの声優さんは、しずかちゃんと同じ野村道子さんです)。でも過去に交代したカツオの声はもう違和感ないですね)

しかし諸々のブログを見ると大変よく触れられているのが、木村くんは中学生じゃないだろ、ネタ(笑)。彼の年齢を考えれば、うちが生きているうちはドラえもんアニメも安泰かな?

現声優陣の方々には、お疲れさまでしたと言いたいです。

ところで、「ワカメちゃんに引き続き、タマ声優交代へ」なんていうネタ記事が、この広大なネット界で1つくらいは出てきそう(笑。結局タマの声って誰がやっているのか、未だに謎なんですよね?

ちなみに、ドラえもん、林家たい平はなかったかw

投稿者 bokupi : 2005年03月13日 15:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

コメントしてください




保存しますか?