« ドラえもんの新声優陣が発表 | メイン | 千葉知事選に投票 »

2005年03月13日

QuickTime-pluginでは、グラフィックモードが反映されない?

先の記事に載せた、首都圏外郭放水路の様子を収めた動画。QuickTimeの編集機能で、音量を下げたり、短くしていたら、5KBにまでなりました。8秒ほどの動画で、写真のサムネイルより小さくなることに驚き。他にも注釈で色んな情報を追加。更に画像が暗いので、ムービーのプロパティ→ビデオトラック→グラフィックモードにて、ブレンドで薄い白を掛けてみました。すると、映像の暗さがそこそこに改善されました。おお、と思いさっそくサーバにアップしてブラウザで閲覧。すると音量はちゃんと小さくなっているのですが、画面は暗いままです。ダウンロードしてQuickTimePlayerで見ると大丈夫な様子。ということは、QuickTime-Plugin(ver:6.5.1)では、グラフィックモードの指定は反映されないのでしょうか?

それ以前にもっと感度の良いカメラを買わなきゃいけないんでしょうけど。PDA付属のカメラじゃ限界あるよなぁ^-^;。超小型で暗所もそこそこに映せる、そしてそこそこの価格のビデオカメラってないかな(ぉ

投稿者 bokupi : 2005年03月13日 16:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/275

コメント

コメントしてください




保存しますか?