« ミルモハッピーセット入手までの道のり | メイン | 春を探して »

2005年04月06日

ミルモでポン!第150話

「くもっちょよ永遠に」。わんだほう事実上の最終回は先週だったわけで、何か中途半端な回だなあ、と思っていたら、ちゃあみんぐへの繋ぎのための回だったようで。今回の話の中で描かれたように、自身の楓への気持ちに気づく結木くん、そしてちゃあみんぐから登場の住田くん、やはりちゃあみんぐは少し恋愛の色が濃くなりそうですね。その4年目「ちゃあみんぐ」の予告が少し流れていました。キャラデザが少し変わると聞いていましたが、そんなに変わっていないようで一安心。

それにいろいろな妖精も登場して、総集編てきな要素もありました。無理やり勢ぞろいさせようとして組み込んでいるので、結構シッチャカメッチャカですが、全てを終えての大団円な雰囲気はいいですね。また、エンディングではわんだほう第一期のテーマ曲であるらびゅらびゅが流れたり、背景にはこれまでのシーンも流れたりで、懐かしかったです。

最後に1つ釈然としないのは、くもっちょがどこにも売っていなかった理由。何も触れられていないようなので、あれは単なる偶然だったのでしょうか?

投稿者 bokupi : 2005年04月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/294

コメント

コメントしてください




保存しますか?