« ガンダムSEED DESTINY第23話感想 | メイン | ミルモハッピーセット入手までの道のり »

2005年04月03日

ふしぎ星のふたご姫 第1話感想

放送開始前に予告サイトを見て、ビビビッときたので視聴しました。土曜の朝10時という、一週間のなかでも一番幸せな時間帯にやってくれるのは素晴らしい♪で、視聴してみましたが、現代社会の匂いを感じさせない完全なファンタジーもので、逆に新鮮かも。何となく全体の雰囲気はどれみで、時折登場するお城の背景のCGはナージャを彷彿とさせます。そして密かにミルキー姫は、コメットさんを思い出したり。とにかく、「ふたご」で「プリンセス」という、的の中心を狙ってくるような設定が良い!そしてふたごということで、主題歌はFLIP-FLAPが歌っています。ということは、2年目があればふたご繋がりでマナカナが歌う可能性も?

内容ですが、話の濃さみたいなものはあまりなく、初回を見た限りでは、ストーリーそのものはさほど面白くないかも。たねたねの国のプリンセス一同という設定にゃ、少し笑かしてもらいましたけどv。けれども、その世界観にのめり込んでしまえば、徹底的にハマり、そして萌えることができそうですw。かくいううちは、既に6回ほどビデオリピートしてます(笑)。OPテーマはノリがよくて、EDテーマは可愛らしく楽しい曲だと思いました。ち~しき~けいけ~んな~いけ~れど~♪しばらく脳内リピートが続きそう。最後の占いコーナーでファインの「なにか良いことがあるといいな~」という台詞も、可愛らしくて良いですね。

4年目ミルモのパワー如何では、主軸を切り替えるかもしれません。

投稿者 bokupi : 2005年04月03日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

コメントしてください




保存しますか?