« ラグナロクオンライン~ついにハンターに転職! | メイン | ふしぎ星のふたご姫第6-8話感想 »

2005年05月20日

焼いたDVDがHDDレコーダで再生できない

HDDレコーダの残り容量が僅かとなったため、DVDへ移動しようと作業したものの、3枚焼いて3枚とも失敗T-T)。症状はいずれも同じで、最後の方のタイトルを再生しようとすると、途中で停止してしまうというもの。とりあえず原因を予想。

順々にチェック。まずはかつて焼いたDVDを再生して、問題がないことを確認。更に別のHDDレコーダで再生しても見れない。これで再生機能は正常ということに。とりあえず焼きの段階で失敗しているっぽいので、今度は「全テスト」を指定して焼いてみた。すると、無事完了。どうやらメディア不良説が一番有力のようで。時間掛かるのが嫌で、テストはいつもスキップしていたけど、ちゃんとやらなきゃいかんね^-^;)

投稿者 bokupi : 2005年05月20日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/327

コメント

後日談。全テストをしても、再びエラーが発生するようになった。ちょうど今まで使っていたDVDが切れたので、買いだめして置いたTDKのDVDを使ってみることに(ブランドものということで淡い期待を)。すると、無事成功。メディア不良を裏付ける結果になりました。けれどまだ実証例が少ない(1枚だけ)ので、断言はできないとこなのですけど…。ちなみにこれまで使っていたのは、UNIFINOという製品。一応日本産のようですが。

投稿者 ぼくぴ : 2005年05月23日 01:11

コメントしてください




保存しますか?