« ジョギング6日目 | メイン | MSNメッセンジャーが繋がらない »

2005年06月26日

なかなか上手くできないMIDI

サイトを始めた頃から、イラスト同様上手になれないものがあります。それは、MIDI作成。イラストは下手ながらに数はそこそこ描いたので、僅かながら向上を自分でも実感できるのですが、MIDIは数をこなすにもその取っ掛かりすら分からないような状況で。いくつか編曲関係のサイトで勉強して、コードなどの意味を少し理解。そこで、うちがピアノ演奏できる数少ない曲である「魔女の宅急便-風の丘」のMIDIにチャレンジ。

主旋律からコードを判断して、それに合わせた伴奏を適当に付け加えてできたのが、以下のMIDIです(魔女の宅急便-風の丘)。いやあ、音楽の授業などで先生が普通に引いていた伴奏も、うちには一苦労でした^-^;。まあ、原理は単純だけど、頭が回らない。。ちなみに今頃文章を書いているけれど、このMIDI自体は2002年3月18日頃に作ったものです。ふとファイルを見つけて懐かしくなったので、少し綴ってみました。

投稿者 bokupi : 2005年06月26日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

コメントしてください




保存しますか?