« Amazonアフィリエイトを更新 | メイン | 武蔵野線&総武線な呑み会 »

2005年07月18日

ふしぎ星のふたご姫第16話感想

「ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体」というサブタイトルですが、視聴者的には何を今さら正体かと(笑)。でもこの世界では、シェイド→エクリプスへの変装は、ぱっと見は分からないレベルのようで。ファインはシェイドの目を見てもしやと察したようですが。まあ、これで第2回プリンセスパーティで、各国のプリンセスたちに正体がばれなかったことの辻褄は付きますね。でも…やっぱり納得できな~い!(苦笑。

そうしたツッコミはご愛嬌として、ミルキーだけがエクリプスの正体を知っているという伏線が出来たわけです。この後どう使ってくるのか楽しみですねー。あともう1つ注目すべき(?)なのが、エクリプスがミルキーに掛けた言葉「プリンセスレインたちと一緒に帰るんだよ」。これは、シェイド→レインの暗示なの!?それともたまたま?こちらのトライアングルならぬスクエア関係も気になるところで。

ところで、ファインとレインの順番ってどっちが先なんでしょう。昔はファイン、レインの順が多かった気がするけれど、最近はレイン、ファインの順が多い気がします。ふたご姫公式サイトのお便りコーナーでも、ここのところレインファンの子が多いような。。時代の風はレインに吹いているのかしら。

投稿者 bokupi : 2005年07月18日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

コメントしてください




保存しますか?