« ふしぎ星のふたご姫第16話感想 | メイン | 携帯電話にかかってくる間違い電話 »
2005年07月18日
武蔵野線&総武線な呑み会
先々週末の7月9日(土)に、呑み会して来ました。第一の会場は船橋駅前の「刻の宴」。小皿を摘みつつ、締めは「釜飯にスープを入れて」。名前からリゾットのようなものを想像したのですが、正解はお茶漬けのような感じでした。釜飯の具と、鶏がらのスープが上手く絡み、とても美味しかったです。ただお薦めに載っていて頼んだ「三木藤夫」は、ちょいと失敗…。時間が経過するごとに味が落ちて、結局1杯程度残しギブアップ。。
2軒目は、新八柱駅前の「さんかい亭」。既にお腹はいっぱいなので、つまみを中心に注文。ハマグリ焼きやらハマグリの酒蒸しやら、何故かハマグリ2連続。うーん、酒蒸しは個人的にはアサリの方が好きかも。と言うか、貝は大きすぎず小さすぎずなアサリがグーです。個人的な貝方程式、ハマグリ<アサリ>シジミ。お酒は日本酒を注文(銘柄は出羽桜)。竹筒に入って登場、雰囲気があって良いですなぁ。程よく呑んで10時過ぎに店を出ました。3軒目は無し~。
投稿者 bokupi : 2005年07月18日 22:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/393