« 神輿がやって来た | メイン | ガンダムSEED DESTINY第40話感想 »

2005年07月24日

ふしぎ星のふたご姫第17話感想

サブタイトルは「燃えろ!スポーツ☆プリンセスパーティ」。ちなみに「燃えろ」と打ったら「萌えろ」と出てきたのは、あながち間違いではないかもなあ(笑)。今回はソフィーvsアルテッサ対決。アルテッサにすれば、ソフィーはやりにくいことこの上ない相手のようで。あと、ミルロとレインがノンビリ同士で意気投合。レインが、パン食いのところでまだ残っていたミルロを見つけ、目を輝かせながら「仲間がいたー!」と喜ぶシーンは、個人的今回のベストシーンです。

あと1つ特筆すべきなのは、ソフィーvsアルテッサの乱闘の中で、リオーネもキレて参戦しちゃったところ。あのリオーネが…と思ってしまいましたが、よく考えればメラメラの国のプリンセス、一度火が付いたら、そう易々と収まらないのかな(笑)。どうでもいいけど、リオーネに慰めてもらえるティオがちょと羨ましかったw。

そういえば、玩具のページを見ていたら、おしゃべりプーモボックスのパッケージに「エターナルソーラープリンセス」と書いてあった。他にも クリスタルフォーチュレットなど、アニメ未登場のアイテムがわんさか。まあ、販促に気合が入ることで、番組が安泰になればそれでええのだけど。

投稿者 bokupi : 2005年07月24日 17:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/410

コメント

コメントしてください




保存しますか?