« 当サイトのトラフィック分析 | メイン | ジョギング9-10日目 »

2005年07月09日

ハンター×ハンター22巻感想

旅団の能力オンパレードだったわけですが、ネテロ会長一派の方は進行がノンビリですねえ。コウモリとフクロウとか、雑魚戦はあんまり長々と描かなくていいと思います。その分というか、いくつか伏線が引かれたようで、これらはちゃんと収束させられるのかな^-^;

投稿者 bokupi : 2005年07月09日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

始めまして、tkと申します。
確かに、あのデブの蝙蝠や、空飛ぶグラサンのネイチャン
との格闘の場面はどうでもよかったです。
正直むかつくというか、どうでも良い意味の無い格闘シーンという感じがします。
ただ、今思うには、自分がただあの格闘シーンの重要性に
気づいていないだけなのかもしれないと思います。

投稿者 tk : 2005年07月29日 13:36

はじめまして。コメントありがとうございます!単行本の前半でいろいろな動きがあり、その後の展開を期待していただけに、後半のほとんどが格闘シーンで余計にガックシ。。>_<
しかし、tkさんのおっしゃる通り、後々に重要な意味を持ってくるのかもしれませんね。これまでにもそうした伏線がいろいろありましたし^-^)

投稿者 ぼくぴ : 2005年07月30日 01:06

お疲れ様です。
熱い!今日ですが、どうお過ごしでしょうか?
私は団扇を扇いでおります。
さていきなりなんですが、質問があります。
"これまでにもそうした伏線がいろいろありましたし^8^)"
とありますが、例えば伏線がありますか?
自分から伏線に関しての疑いを投げておきながら難なんですが,ごめんなさい。
話は変わりますが(自己中)、ネテロ会長の古い親友
って誰のことだと推理しますか?

投稿者 tk : 2005年08月01日 13:00

こんばんわ。伏線といえば、キルアに対するイルミの暗示は、実は頭の中に針が…っ、とかでしょうか。コルトが取り上げた赤ん坊ももしかしたら今後伏線になるのかも。あの王と同じお腹から生まれたのですから、それなりの強さ…?(でも栄養は殆ど貰っていないかぁ)。しかし、色々なところに伏線らしきものが転がっているけれど、どちらかと言うと、解決しないままが多いような^-^;。

会長の旧い知り合いは、もしこれまでの登場人物の誰かだとしたら、ジン=フリークスかと思います。コルトに王との力量を比べてもらい、力不足だと分かった矢先ですから、鍛え直しに行くことを考えると相応の強さを持った人物でないと、駄目だと思います。

投稿者 ぼくぴ : 2005年08月04日 00:32

そういえば、ライオンの名前がハギャからレオルに変わってますね。かつてドラゴンボール背表紙のヤジロベーの件のように、忘れてただけかと思いますが…。とりあえず改名しました、とすれば丸く納まりそう(笑

投稿者 ぼくぴ : 2005年08月04日 23:32

なぜ、ジン=フリークスだと思うの?
単行本の中では、GIでの戦いの時
にチラッと出演しただけじゃない?
その時は、確かゴンの闘争心をかきたてたぐらじゃない
かな?
でももしジンだとしたら、最終回が近いっていうことだよな、、、。なぜならこの念昆虫や念動物との戦いの後のゴンたちが冒険するための理由がないと思うから。
どう思う?
旧友誰だ?デラ気になる!
それと、ドラゴンボールでそんなことあったんだー!
知らなかったです。
確かにそうやって勝手に改名されちゃったら読者側からしてみればどうしようもないね(^_^;)、、、。

投稿者 tk : 2005年08月05日 13:10

今まで出てきたキャラクターで、ネテロ級の強さのキャラでネテロと繋がりがありそうなところで考えたら、ジンになりました。以前にビスケがネテロ会長の話として、ジンは全ハンター五本の指に入る強さと評している、と言っていますし。
それにジンがネテロと会っても、ゴンとは会わなければいいだけなので、蟻編が終わってもまだ冒険は続けられるかなと思います。GI編でも、いいところまで行ってすれ違いでしたし、また同じようになるのかな。

まあ、まったく初登場のキャラの可能性も大ですしね。そうだったら予想しようがないです(笑

しかし、ゼノやクロロ、王、ネテロにジン、誰がどれくらい強いんだか、分かりません。今の感じだと王が圧倒的に強いのかな。

投稿者 ぼくぴ : 2005年08月06日 00:38

確かに、ジンがゴンに会わなければ済む話です。
浅はかな考えでした。
となると、ネテロとジンvs王という対決かな。
あと、私的には、GIにいたドッジボールの好きな
念能力者か、除念師がでできたら面白いな。

投稿者 : 2005年08月09日 13:01

でも、なんだかんだで、ゴンが王を倒すことになりそうな…。主人公ですしね(笑。
除念師の登場は、クロロの念能力復活に繋がって、そしてクラピカが…、と蟻とは別軸の話も進みそうですね。一方の幻影旅団の他団員たちは、蟻退治をしていますし、こちらも、ゴンたちとどういう形で合流しているのか、楽しみです。

投稿者 ぼくぴ : 2005年08月19日 22:57

コメントしてください




保存しますか?