« サーバの冗長性確保の試案 | メイン | 寿司とWireless JAPAN 2005見学は見送り »

2005年07月15日

Google Map と Googleローカルの日本語版が試験公開

とうとう日本語版の公開が始まりました。まあ、マップ機能自体は、既存サービスがあるわけですが、Google ローカルのように、検索結果と地図情報の融合は面白いですね。飲食店探しなど便利そうです。でも、検索上位に出てくるお店=良いお店との保証はどこにもなく、結局はグルメ検索サイトで調べてしまうかも…。便利そうで、まだちょっと使いどころが難しそうな印象。グルメのように専門サイトがない分野なら、いいのかもしれません。近所の文房具屋さんとか。出先のコンビニとか。

ちなみに我が家の周辺をサテライトで見たかったのですが…、画像が存在しませんでした、残念!>_<)

投稿者 bokupi : 2005年07月15日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

コメントしてください




保存しますか?