« 花粉症デビューかもしれない | メイン | アニメ作品の制作元と放送クール数の関係 »

2005年07月25日

久しぶりにNintendogs~子犬たちは生きていました(汗

 

ここしばらく触る機会がなかったNintendogs。久しぶりにプレイしてみました。まず、家のリフォームが完了して、デザイナーズマンションになっていたことに驚きです。そしてキレイな部屋とは対照的に、汚れまくりな子犬たち。さっそくお風呂で洗ってあげると、泡が真っ黒∑ ̄ロ ̄。タッチペンでゴシゴシこすり続け、ようやくピカピカに!

それから大会へ。ディスクドッグ大会、苦戦しつつも初めてチャンピォンシップへ参加できることになりました!出場したのは、ファインです。レインはビギナークラスに挑戦したものの、1ポイントで撃沈…。トイプードルは運動不向きなのでしょうか。。あと、ファインをドッグコンテストのオープンクラスへチャレンジさせたけれど、ごろーんを覚えていないことが致命的になってボロボロ。4.19でしたT-T)。

あと、今日もすれ違い♪(nintendogs奮闘記)さんのエントリにも書かれているけれど、中継所って出来たんですよね~。まだ一度も活用してない∑ ̄ロ ̄。旅行行くときに持っていこうかな~、と考えていたのですが、中継所を上手く活用できれば、全国のみなさんとすれ違えちゃいますね♪

投稿者 bokupi : 2005年07月25日 09:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/415

コメント

はじめまして。
えっと、わたしもトイ・プードル飼ってますが、ディスクドック、チャンピオンシップ5連勝中です。
どちらかというとプードルはドックスポーツが得意なんですよ。
練習あるのみだと思います。
ドックコンテストの課題芸はドックコンテストの本に書いてありますよ。
覚えた芸を何回もやらせてトレーニングすれば、長くできるようになり、チャンピオンシップ優勝も夢じゃない!でもやる前に毛並みを「とてもきれい」にさせてから出場しましょう。
毎日やっていないと、子犬がすねてどこかへ家出してしまうので気をつけましょう。
子犬を大切にしてあげてくださいね^^

投稿者 けい : 2005年08月03日 16:45

こんばんわー。いろいろアドバイスありがとうございますっ!プードルは本来スポーツが得意なのですか。確かにうちは練習なしにいきなり挑戦させたので、ちゃんと公園で練習してから再挑戦したいと思います。家計が苦しいので、どうしても実績のある方に出場が偏ってしまいます^-^;。しかし、チャンピォンシップ5連勝とは圧巻です!1本のミスも許されないですよね…?

ドッグコンテストの芸は…結構根気要りますよね~。覚えた芸の数が増えるに従い、覚えが悪くなっていくような。しかし、まずはごろーんを覚えてもらわないと、先に進めないです><。

ちなみに、アジリティは練習していないので、参加すら出来ませんでした(苦笑。

犬が家出…!それは悲しすぎますっT-T。うちは1ヶ月弱くらい触りませんでしたが、何とか2匹とも居てくれました。。もしかしたら、結構危ないところだったのかも(汗

投稿者 ぼくぴ : 2005年08月04日 01:29

コメントしてください




保存しますか?