« 寿司とWireless JAPAN 2005見学は見送り | メイン | 築地の大和寿司へ行ってきました »

2005年07月15日

Q-CARについて

チョロQモデルで、実際に公道を走ることができる車、それがQ-CARです。電気自動車でエコなイメージがあり、小型であることから小回りが利いていいなあ(1車線内でユーターンが可能!)、と思ったのですが、走行可能距離が短いことや、雨を完全に防ぐことはできないなど、やはり車ではなく「車型」の「原付」です。法律的にも、車検など車自体は原付扱いなのですが、公道などを走る際は車として扱われるようです。

何か、ぷらっと出かける時に、手ごろな交通手段が欲しい今日この頃。電車が通っている場所なら、それでいいんだけども、最寄り駅から遠い場所などは少々辛い…。タクシー代はちと高いし。

まあ、維持費を考えると、原付が一番妥当なのかな、と。

投稿者 bokupi : 2005年07月15日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387

コメント

コメントしてください




保存しますか?