« 携帯電話の操作音を電車内で鳴らす人達 | メイン | 築地まぐろ丼かんのへ行ってきました »

2005年07月23日

バージョンアップでScopeが快適になったが…

Scopeがバージョンアップにより、Scope Marsという名前になっていました。さっそくダウンロードして使用してみます。するとまず驚いたのが、レンダリング速度の向上。前バージョンでは、普通にスクロールすると画面がガタガタになったけれど、今回はそこそこ持ちこたえてくれます。それに加えてページスクロールなどを駆使すれば、結構快適に使えるのかな、と。

そのような感じで、携帯でPC向けサイトの閲覧環境も、使えるレベルまで進化しました。ただし、ネット"サーフィン"は、まだ厳しいですね。あくまでも見たいという確固たるサイトがあれば、それは全然問題ないんですが、特に明確な当てもなく調査を行なう場合は、携帯電話の画面の大きさやレスポンスは、十分に快適であるとは言いがたいです。要は、"斜め読み"をするには、少し辛いといった感じ。個人的感想ですが。

投稿者 bokupi : 2005年07月23日 04:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

コメントしてください




保存しますか?