« バージョンアップでScopeが快適になったが… | メイン | カラオケと呑み会@浜松町 »

2005年07月23日

築地まぐろ丼かんのへ行ってきました

先週に引き続き、築地でランチを食べてきました。今回行ったのは、「まぐろ丼かんの」。日比谷線築地駅から下りて、5分程度のところ。場外市場の通りを歩いていくと、路地裏に続く案内看板があるので、進んでいくと、隠れ家のようにありました。道の上に屋根があり、境が良く分からない、そんなゴチャゴチャ感がなんか良いです。席はカウンターが2島とテーブル席。思ったより席数がありました。ちょうどうちが行った時は行列がなかったので、どこに並べばいいのか分からなかったー。後から来た人が並んだのを見て、その後ろに付いてみた。

1分ほどで順番が来ました。注文したのは、いくらまぐろ丼としじみの味噌汁。最初は三色丼を頼もうと思っていたけど、ウニがあまり好きではないので、急遽見つけたいくらまぐろ丼に。吉牛みたいにあっという間に出てきました。プチプチと弾けるいくらと、しゃっきりとしたまぐろに舌鼓。まぐろは全て赤身だったかな?中トロが入るのは、メニューに因るんでしょうか(どこかのサイトで、中トロと赤身が入るという内容をみたもので)?丼をかきこむ合間にしじみの味噌汁を挟みつつ、五分ほどでお腹に収まりました。美味しかったです。

終わった頃には、そこそこの行列が出来ていたので、うちはちょうどいいタイミングで来たみたい。

投稿者 bokupi : 2005年07月23日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/406

コメント

コメントしてください




保存しますか?