« サマージャンボ宝くじを購入しました | メイン | ドラクエ1をプレイして考える複雑化との境界線 »

2005年07月29日

TOEICの点数が下降して485点

掲題の通り、TOEICの点数が落ちてしまった~!(前回は520点)とは言え、初回の480点は上回っているのでかろうじてセーフ。まあ、大体500点前後をキープしているようです。

とりあえず、単語は「ジーニアス英単語2500」の内容を覚えて、後はブログで自分なりの英作文を続けて、何となく英語を使えるようになりたいなあ。TOEIC用の文法とかは、残りの時間を使って出来たらいいかな。英語はやれども進歩の跡が見えない食いので、辛いとこでもあります。出来る人は良く、ある日突然分かるようになった、と言うんですけど。。うちも早く開眼したいよー。

で、リスニングの勉強のために、CBSNewsでポッドキャスティング用のMP3をダウンロードしようとしたら、403Forbiddenになってしまう。なんで??ニュースビデオは普通に見れた。

投稿者 bokupi : 2005年07月29日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/425

コメント

コメントしてください




保存しますか?