« MovableTypeのテンプレートを変更 | メイン | 爆竹にたくさんの課税をして静かな町を »

2005年08月07日

ふしぎ星のふたご姫第19話感想

サブタイトルは、「しずくの国☆ミルロ結婚か?」。ついに大臣がしっぽを出しましたね。ミルロ結婚の騒動は円満だったけれど、辞職した大臣の動きや、しずくの国と月の国の関係など、今後の動向が気になることが、てんこ盛りです。個人的に今回の話で面白かったのは、秘密裏に計画を話し合っていたはずの大臣たちが、一行と鉢合わせしたところ。

大臣「この計画は誰にも知られてはならない」
(かくれんぼプロミネンスで効果の切れた一行)
部下「…知られました」

ここでそう来ちゃうか、という不意打ちが、見事ツボに。

あと、8月になったので、さっそく新しいカレンダーを公式サイトからダウンロードしてきました。今回はプーモが主役!背景がブルーで、ちょっと夏っぽいのも良いです。これまでのカレンダーってあまり季節感がなかったので。

投稿者 bokupi : 2005年08月07日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/451

コメント

コメントしてください




保存しますか?