« ふたご姫プリンセスコレクションが到着 | メイン | ふしぎ星のふたご姫第19話感想 »

2005年08月07日

MovableTypeのテンプレートを変更

大幅に変更したわけではないけれど、小粒に色々変更です。まず、トップに付いていたメニューは、外しました。Dreammole本体は従来通りに、独立しましたしね。あとは、エントリごとにカテゴリを表示するようにしました。これでカテゴリの傾向が少し分かりやすくなります。他CSSの細かいところなど。ちなみにテンプレートをいじる際は、Movable Type ユーザマニュアル: テンプレートタグが、役立ちます。

本当はデザインも大きく変更したいけれど、良いイメージが浮かんでこないです。こういうのってPCとにらめっこしていても、なかなか出てくるものでもないので、電車の中とかで妄想しようかなー、と思っています。

あと、エントリが増えてきたので、サブカテゴリを導入しようと思ったけれど、色んなサイトを見た限り、中身があまりスマートではないようなので、見送り。…と、関係ないけど今地震がありました∑ ̄ロ ̄

投稿者 bokupi : 2005年08月07日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

コメントしてください




保存しますか?