« FirefoxのSageの内容が消失? | メイン | 開設7周年を迎えました »

2005年08月27日

天気記号で「不明」が使われた例

Leeのきょうざいかん 天気記号にて紹介されているように、天気には記号があります。小学校くらいの時にやりましたね~。快晴から雨くらいまでは、何となく覚えています。

さて、この一番最後に載っている「不明」という記号、果たしてこんなもの使われることあるのか?とお思いのあなた、実は8月26日(金)の沿岸北部(宮古)エリアにて、使われていたのです。Yahoo!天気情報 沿岸北部(宮古)の天気を参照。元々は、【岩手県沿岸北部(宮古)】明日の天気:不明【何かとても恐ろしい事がおこる!?】fromこにっきさんから拝読した話なのですが。それってどんな状況なのかなと思い、調べてみたところ、一例として天気「不明」。from月原亜途の日記さんにて、黄砂などの影響で雲が確認できないが、視界が煙霧に該当するほど悪くなかったので、結局天気の種類が特定できなかったケースが紹介されていました。へぇ~、といった感じです。ぶっちゃけ翌日の天気などは、本来全て「不明」ですけどね(笑

投稿者 bokupi : 2005年08月27日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/492

このリストは、次のエントリーを参照しています: 天気記号で「不明」が使われた例:

» 【岩手県沿岸北部(宮古)】明日の天気:不明【何かとても恐ろしい事がおこる!?】 from こにっき
■Yahoo!天気情報 - 沿岸北部(宮古)の天気のキャッシュhttp://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/112... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 11:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?