« 開設7周年を迎えました | メイン | livedoorブログにトラックバックが送れない »

2005年08月28日

ガンダムSEED DESTINY第45話感想

変革の序曲。ミネルバによるダイタロスへの奇襲作戦がメインに描かれたわけですが、気になった箇所は、やはりレイがジブリールを討った際に、デュランダルがそのことを感じ取ったこと。ムウとクルーゼが見せたような感応のようなものでしょうが、レイとネオ(ムウ?)の間にも、同じようなことがありましたし、もう何が何だか。それぞれが同じ要因で感応しているのかすら分からないし、わけわかめ状態。。

さてここで、気になったけど広がらない話を箇条書き。

あと、デュランダルがジブリールに残した「ありがとう」「さようなら」の二言。デュランダルがジブリールの行動を利用して、自らの真の目的の遂行へ動いているのは薄々感じていましたが、どこまでジブリールの行動を見越して容認していたんでしょうね。オーブがジブリールを引き渡さない、ジブリールが月まで脱出する、と言ったことまで見越していたんでしょうか。それかやはり、ある程度暴れさせて、それをいつでも良いから討つことにより、自分の権威を高めることが狙いだったのでしょうか。

あ、アスランとカガリがさりげなく破局してました。変革の序曲とはこのことか?!(違。ただ、これまでの流れを見てきていると、それほどショックは感じないですね。運命45話感想…(NINE9)さんでも書かれているように、アスランの中では、カガリへの気持ちは薄れていたと思います。ミネルバにいる間もいろいろありましたし。それに、今アスランによるカガリへの想いを描かれてもあまりしっくり来ないかなーと、以前回想シーンを見て思っていました。ん~、とは言え、SEED時代を思い返すと、やはり少しショックかな~。

さて、本編感想とは関係がないけれど、SEED DESTINY 44話(CODY スピリッツ!)さんの4コマが面白かったです。身近なネタなので、楽しめます。マジレンジャーを見ているのは、誰だろう(笑。って、もうあと数時間後の話だ。。

投稿者 bokupi : 2005年08月28日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494

このリストは、次のエントリーを参照しています: ガンダムSEED DESTINY第45話感想:

» SEED DESTINY 45話 from CODY スピリッツ!
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 03:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?