« 2005年9月11日の日記 | メイン | ワイヤレスアナ振2 TURBOを購入 »

2005年09月12日

プリンセス☆フェスタへ一般参加

ふたご姫オンリーイベントへ行ってきました。オンリーって初めて。巣鴨駅から都営三田線に乗換え、新板橋で下車。会場には、13時30分手前に到着。カタログ完売につき、入場フリーになっていました。会場はハイライフプラザいたばし。島が6つに、壁、イベントスペースなど。併設イベントは、ふたご姫の曲を使った DDR をやっていました。

肝心の本は、事前にチェックを入れてた箇所の成績は以下の通り。個人的に一番期待していた Egg Stone さんの本が入手できなくて、全体的には負けモード?

サークル名コメント
LittleStars購入しました。ふたご姫率が低いのはふたご姫本ではないからなのね、納得(笑。ふたご姫本も出して欲しいところです。
館林にぶつかり隊一冊残っていたのは見本?値段表示もなく、良く分からなかったので、結局そのまま…
Egg Stone机の上には、本の影も形もなし。間違いなく完売。と思っていたら、Webサイトを拝見する限り、原稿落ち??

やはり、どうせ行くなら、早めに行くべし、ですね。コスプレは人間だけかと思っていたら、着ぐるみがいました。村へ出撃できなかった代わりに、ここで拝めるとは(笑。他には、寄せ書きや、色紙コーナーなどを見つつ、結局滞在時間は30分ほど。コミケでも 1時間持たない性分なので、そんなもんかな、と思います。

しかし、オンリーイベントはジャンルが限定されている分、大型イベントとは別の和気あいあいとした雰囲気があるなあ、と見受けられました。でも、寄せ書きコーナーの福知山線のネタは、「公序良俗」…とは違うけど何だかなあ。それこそ、そういう人がいることが、ちょっと「いやいや~」な気分です。

投稿者 bokupi : 2005年09月12日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/524

コメント

コメントしてください




保存しますか?