« 2台目のデジカメとしてDimage X60を購入 | メイン | 出会いを大切に~一期一会 »

2005年10月30日

2005年10月29日の日記

起床。昨日早く寝たので8時30分には起きれた。ブログの更新やネットサーフィンなど。先日爪が剥がれたと書いたけど、うちと同じ人(けろり~な姫さん@新けろり~な王国)がいた。富士山下山時に出来た血豆のせいで爪が剥がれたそうな。てか、血豆のせいだったのか。納得。お医者さん教えてくれよん。締めの一言が「じゃ、そうゆうことで!」(なんだそれ)だったしな…。10時なったらふたご姫に癒され、その後朝ごはん。またネットしたり、ファインの下絵描いたり。

さて、昼ごはんを食べたあと、WPC EXPOへ13時30分頃出発。南船橋で乗り換える頃に小雨がぱらつき始める。それから京葉線に乗る。市川塩浜から新浦安間で海が臨める。やはりいつ見ても海は広いな。舞浜ではTDL&TDS。東京直通の武蔵野線だと逆側に立つので、久々に見た。葛西臨海公園然り。

15時30分頃ビッグサイトへ到着。グルグルと回って16時30分くらいに会場を後にする。ちなみに WPC EXPO での詳細は別エントリにて。それから秋葉へ移動。アソビットキャラシティでガシャガシャ。ふたご姫スイングをやるも出てこない。店員さんを呼んで取ってもらった。好きなものを選べてラッキー。ファインとレインのドレスアップバージョン。あとマイメロも2回やって、マイメロとフラットをゲット。5Fに行き、噂のふたご姫フィギュアを見たものの、置き場所に悩みそうなので今回は見送り。途中、雨の中エスプレッソ味のソフトクリームを堪能。

それから初めての秋葉ヨドへ。広いとは聞いていたけどやはり広い。購入したるはプライベート用鞄。今使っているのは、自転車で出かけるような近場なら身軽で良いのだけど、少し遠出となると役不足なので。MOUというブランド。ふかふかしてる。その後は書籍コーナーへ。色彩検定や技術士や気象予報士など、資格系の本を流し読み。まずはLPIだが…。続いてカメラコーナーへ。普段撮り用として Dimage X60 を購入。19時30分近くになったので、店を後にして TX に乗り込む。うーん、空いてる。ずっと座って帰れた。

 

帰宅後は、ほろ酔い親父と軽く喧嘩&和解後、さっそくデジカメで遊んでみる。やっぱり小さいなあ。あとはガシャガシャを開けてみる。んー、造形はいい感じ(よく眺めるとポーズが?と思うとこあるが)なのに材質はよろしくない。まあ、100~200円だしね。ふたご姫スイング立たない…T-T)。

ブログしたり、テレビ見たり。ヴァケステでタイムシェア別荘を見る。うちがいいと思ったのは最初の今井浜東急リゾート。結局番組内でもそこが選ばれてた。別荘いいなあ。さて…、そろそろ寝たいけどベッドの上にものが散乱していて寝れない∑ ̄ロ ̄。結局3時半近くに就寝。

投稿者 bokupi : 2005年10月30日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/649

コメント

TBありがとうございます。
こちらからも、TBさせていただきますね!

ちなみに・・・
わたくしは爪はがれてないです。
温存しております。
両脇がくっついておりますので、非常に深い深爪という感じ!
それも、半分まで生えてきておりますので、今年中にはなんとかなるか?という感じです。

では、ごきげんよう♪

投稿者 けろり~な : 2005年10月30日 17:38

コメントありがとうございます!うちも完全には剥がれておらず、右半分はくっついているので、それで固定してる感じです。逆に左側は完全に。。下山時はもっと慎重になるべきだったなあ、と反省^-^;。

お互いお大事にです。

投稿者 ぼくぴ : 2005年10月31日 01:38

コメントしてください




保存しますか?