« 先週と同じ時間にサーバダウンの怪 | メイン | 2005年10月03日の日記 »

2005年10月04日

3DCGでキャラクターを作りたい

Shadeの使いかたはある程度把握したけれど、うちが作りたい頭身の低いキャラクターをどう作ればいいか分からず。自分で悶々と考えても効率が悪いので、何か参考書籍をということで、「3DCG萌えキャラ工房」を買ってきました。ちょっと買うのに恥ずかしい表紙ですな(笑。で、さっそく読んでみました。

Shadeを利用しているのは、1章分のみですが、とりあえず概要理解という点では参考になりました。ただ、細かい作業に際してはあまり参考になりません。ちょっと端折りすぎです。「さらに編集を進めて、最終的にはこのような形状になる」って、そのさらに編集を進めているところのやり方を知りたいのじゃー。全体的に分かっていない人の視点が足りないかなあ、説明も少ないし。というわけで、正直良書とは思っていません。ただ他に良い本もなさそうなので、その辺は承知で買っています。

とにかくいろいろと参考にしながら、早く自分流の作りかたを会得したいです。

投稿者 bokupi : 2005年10月04日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/598

コメント

コメントしてください




保存しますか?