« マイメロディ第27話感想 | メイン | 裁判員の履行義務は拒否します »

2005年10月02日

巧みな広告誘導の手口

知らないうちに、ポップアップウィンドウで上のような画面が出ていた。確かにてんぱっているときなど、うっかり押してしまうかもしれない。以前必要なウィンドウまでブロックしたため、無効にしてきたNISの広告ブロックを復活。うざい気分をシャットアウト!

と思ったけどやはり止めた。だって、今このエントリをあげようとして、さっそく引っかかったんだもん。リンク先のURLに"ad"が含まれていただけで。しばらく原因が分からず右往左往してしまった。今後の無用な混乱を避けるためにも、やっぱり広告ブロックは使えない。もう少し賢くならないもんかねえ。

投稿者 bokupi : 2005年10月02日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/593

コメント

コメントしてください




保存しますか?