« 各機器充電用に電源タップを購入 | メイン | MovableType3.2インストール後は、キャッシュクリアを忘れずに »

2005年11月03日

2005年11月02日の日記

作業。午前、散発的に細かいことをしていた気がする。ちょい無駄が多かった。午後、簡単に進捗報告。夕方会議。夜は環境構築。マウスが反応しない。"cat /dev/input/mice" では、"No such device" とならないので、何かしらデバイスを見ているようだけど。以前に同じ環境で問題なくいけてるので、その辺りと照らしてみようかと。

最後にここまでの作業整理。何だか作業がマルチスレッドで混乱しそう。スケジュールの同期機能とか欲しいなあ。Outlookとかいいのかな。各スケジューラへの複写という無駄を少しでも減らしたい。

あと最近思うところは、報告はあくまでその時限での内容をあげないと、無理に切りのいいところまで持っていこうと頑張って、後ろに引きずられてしまう。切りのいいところまで出来た方が報告は上げやすいんだけどね。でもそれは思わぬ無駄かもしれないわけで。ただ、切りの悪い報告では、対策を求められるわけで、それを考える時間がもったいないと思ってしまう。まあ、如何に状況を正確に上げられるかもスキルの1つだなあ。

外は木の葉の転がる音がカサカサとして、冬の足音を感じた。木枯らしはまだのはず?そんなこんなで0時に帰宅。んー、だいぶお疲れモード。明日休みでよかったー。のどがほんの少しむず痒く、くしゃみが出やすくなったりと、どうも風邪の始まりの兆候が。1時40分頃に就寝。

投稿者 bokupi : 2005年11月03日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/661

コメント

コメントしてください




保存しますか?