« 2005年11月02日の日記 | メイン | オンラインストレージサービスへの要望 »

2005年11月03日

MovableType3.2インストール後は、キャッシュクリアを忘れずに

MovableType3.2をインストールしたあと、管理画面のレイアウトが何だか変でした。フォントの大きさやコンポーネントの配置が明らかに不自然。でも、普通に使う分には、特に問題はなかったので、あまり気にしないできました。ところが、エントリー一覧でフィルタ表示をしようとすると、フィルター選択のプルダウンメニューが表示されない…っ!そこで普段Firefoxで見ているものをIEで見ると普通に出来ました。しかも表示もきれい。もしかしてIEのみ対応!?と思い、危うく公式サイトに文句を書くところでした(ぉ。

ネット界隈を見渡す限り、同様の事例は報告されていなかったので、もしやと思い、Firefoxのキャッシュをクリアしました。すると、レイアウトもきれいに整い、フィルタもきちんとできるようになりました。うーん、キャッシュの残存であそこまでおかしくなるとは、思いもしなかったです。

表示が崩れているMTの管理画面

投稿者 bokupi : 2005年11月03日 11:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/662

コメント

コメントしてください




保存しますか?