« Shadeで2度目の真面目なモデリング | メイン | 2006年01月08日の日記 »

2006年01月09日

マリオカートDS~グランプリで☆取りを

というわけで、最近はWifi対戦から少し遠ざかり、グランプリモードで☆取りを頑張っています。50ccは☆1つ以上を全カップ達成しました。100ccはニトロは全て☆1つ以上です。現在レトロを頑張っています。しかしスペシャルカップのコースは難しいです。。そして150ccは更に辛そう…。

こう何度もレースしていると、ミニターボの使い方がだんだん分かってきました。また、使いどころとしても、無理だと思ったら敢えて使わないことも大切だな、と。そして下画面に映る上空図を活用できるようになってきました。後ろから飛んでくる甲羅など、バックミラー代わりになりますし。また、ワルイージピンホールのボールの転がる広場なんかは、完全に下の画面を見た方がやりやすいです。

ところで、「[ゲーム]ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態に。1月下旬には解消か」という記事がYahooのトップで出てました。んー、早めに買っておいてよかったですー(笑)。クリスマス&お年玉効果恐るべし!

投稿者 bokupi : 2006年01月09日 01:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/812

コメント

コメントしてください




保存しますか?