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2006年01月09日
Shadeで2度目の真面目なモデリング
今回は掃引体などから加工するのではなく、線形状を繋いで自由曲面を作ることをベースに作成しました。まあ、どんな立体も輪切りには出来るわけで、自由曲面を使えば大抵のものは表現出来ますしね。しかし、動きを取らせる場合は、各パーツの組合せも考える必要があり、単純に一塊とするわけにもいかず。特に手ですね。親指とその他の部分の結合をどうしたらいいかな~と悩み中です。
また、各パーツのバランスも難しいですね。2次元のイラストでもよく悩みますが、3次元だとなお一層--;。うちはデフォルメ体型で作りたいけれど、頭身が上がりすぎたり、かと行って頭身を下げようとすると体がデップリになったり…。
とにかく今回の作品を作り上げ、一番の課題は体のバランスですねー。動きのことはその後考えようと思います。とにかく数をこなしていくしかないかしら。
投稿者 bokupi : 2006年01月09日 00:36
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