« 漢検2級は受検せず | メイン | 妹がアムウェイに引っかかりかけた »

2006年02月06日

固定電話の着呼が怖い

自宅での電話の着呼って、いつもビクッとして嫌いです。予め予想が付いているときはいいけれど、まったく心の準備がないときなど…。携帯電話の場合、大抵バイブにしてますし、音量もそう大きくしていませんので、それほど驚くことはありません。第一、予定外の着信の場合、うちは1回目では出ません。そこから折り返して掛けます。何ていうか、少し心の準備が欲しいというか。認証してるわけじゃないけど、コールバック認証みたいな形式になってますね(笑

そういった意味では、急を要さない連絡は、すべてメールでもらえると、うちは嬉しいです。まあ、気の知れた友人知人からの連絡なら別段いいんですけど、作業場からの連絡だとなんか怖くて^-^;。当然見知らぬ電話も。それは大抵間違い電話だけども。

投稿者 bokupi : 2006年02月06日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/864

コメント

コメントしてください




保存しますか?