« オンラインアルバムを作ろう | メイン | MovableTypeでWiki文法を使いたい »

2006年02月18日

洗濯機の使い方

ようやく洗濯機の使い方を理解して、洗濯をしました。全自動だとなるほど、説明を書く気にもならないほど簡単ですね。ただ、無知の状態だとそれが分からないので、無駄な詮索をしてしまいました。

後進のために、全自動洗濯機の使い方を、以下に記します。

  1. 蛇口の元栓が開いていることを確認する(常に開きっ放しでもよい)
  2. 洗濯槽のなかに洗濯物を放り込む
  3. 洗剤ケースに洗剤を入れる(粉洗剤の場合)
  4. 電源ボタンを押す
  5. スタートボタンを押す

以上です。二層式の洗濯機はもっと面倒そうです。全自動万歳!しかし無知だと、洗濯物を入れるのは電源を入れる前か後か、洗剤は洗濯槽に直接放り込んでいいのか、など色々悩みました。

投稿者 bokupi : 2006年02月18日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/883

コメント

僕も春から寮です!洗濯機の使い方がさっぱりわからず1週間どうしようかとマジで心配してました。おかげさまで洗濯できました!本当にありがとうございました!!ちなみに原因は見えにくいところにある蛇口が閉まってただけでした。。。(ぇ

投稿者 nesss : 2006年04月09日 17:35

こんばんわ。コメントありがとうございます。お役に立ててよかったです。実家にいるときに、ちゃんとやり方を見ておけばよかったと、しばし後悔してました^-^;

投稿者 ぼくぴ : 2006年04月11日 01:50

コメントしてください




保存しますか?