« 日本ブログ協会よりインフラを | メイン | 浴室の照明カバーが外れない »

2006年03月04日

2006年02月27日~03月03日の日記

月曜、洗濯物が色移りしていた∑ ̄ロ ̄。色柄物は分けていたつもりなのに…。夜はお誘いを受けた飲み会。お客さんのところの催しなので、ちと肩身が狭い。けれど幾つかお話もできたし、えがったかな。

火曜、水曜、作業に使っていたシミュレータが動かなくなり、四苦八苦。色々入替えたりして試すも上手くいかず。結局全部をきれいに取り除いたら、うまく動いた。その後、原因を調べるため、何度かトライ。どうやら片方を直したつもりがもう一方を潰してしまったり、そちらを直したと思ったらまた逆側を潰してしまったりしていたみたい。はまったときは、頭冷やさないと駄目だね。

木曜、軽く体調不良で、つい二度寝をしてしまう。おかげで隔週一度の燃えないゴミを出し損ねてしまった。。作業場では、遵法教育をネットで受ける。意外と量が多く疲れた。帰宅後、ついに卵パックやウインナーを買ってみる。惣菜にも少し飽きてきたので。さっそくゆで卵を作るも、殻が剥きづらい。。ネットで調べたところ、ゆでたあとに急冷すると良いらしい。さっそく翌日実践すると、見事に剥きやすく。もう1つのポイントとして、あまり新鮮でない卵が良いらしいけれど、パックしてから4日経過しているようなので、この点は問題なく。

金曜、作業では、上位層の流れを見ようと、サンプルから初期化処理をトレースしてたら、初期化失敗。結果、ライブラリのミスが発見。その後は、いろいろ上位層のお話。レクチャを受けて、ぼんやりとしていたところが少し晴れた感じ。詳細は来週から見よう。

そして帰宅後、爽やかな気分で週末を迎えようとしたとき事件が。実はこの日の朝に、浴室の照明が切れたので替えの電球をコンビニで買ってきたのだが、照明のカバーが開かない。今朝開けて閉じたときに、きつくしすぎてしまったようだ。この日は風呂に入るのを諦め、結局翌日の夕方に何とか変えることができた。しかし、これで週末を3分の1ほど、損した気がする。

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年03月04日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/901

コメント

コメントしてください




保存しますか?