« 2006年03月20日~24日の日記 | メイン | 聖剣伝説DSをプレイした感想 »

2006年03月29日

2006年03月25日~26日の日記

土曜、旅行の準備を済ませて、12時30分ごろ出発。向かったさきは空港…じゃなくて東京ビッグサイト。現在開催中のTAF(東京国際アニメフェア)を見学。主目的は、ふたご姫Gyuの着ぐるみ。ADKのブース探しに手間取ったけれど、無事拝むことができたー。うーん、ADKのブース、会場マップに載ってないんだもん。

その後は羽田空港へ移動。朝、慌てて支度したため、日焼け止めとか忘れたものが結構あった--;。20時30分発の飛行機で、23時20分に沖縄へ到着。それからタクシーでホテルに移動。

日曜、宮古島へ移動するため、朝6時過ぎに空港へ向けて出発。宮古島に到着したら、岬を見学。大きく広がる海が素晴らしかった。風が結構強くて、まさに岬といった光景。

昼過ぎにダイブショップに行き、2本のビーチダイブ。水深5メートルくらいのリーフ上を回り、いろいろな魚を見て回った。きれいで感動。1本目を終わったあと、AOWを取ろうという話になり、アンダーウォーターナビゲーションの講習。OWDのときも苦戦したコンパスに再度の挑戦。コンパスナビゲーションは出来たけれど、ナチュラルナビゲーションが難しくて、全然違うところに行ってしまった。。コツは、ゆっくりと周りの景色を見ながら行くことだそうだ。

ダイビング後は、郷家で夕食。民謡のライブがあり、結構賑やか。最初は音が気になったけれど、次第に心地よくなるから不思議。料理も、沖縄を堪能し、舌鼓を打った。

ペンションに戻ったあとは、AOWの学科。うーん、少しとはいえ、お酒を飲んだ頭にゃ辛い~。半分程度で挫折して寝る。

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年03月29日 22:36