« 2006年03月25日~26日の日記 | メイン | 洗濯したらゴムが伸びた »

2006年03月30日

聖剣伝説DSをプレイした感想

現在、4つめのダンジョンである氷の城を攻略中。このゲームを買うとき、Amazonのレビューを見て、買うのを躊躇したけれど、確かにちょっと微妙かな、というのが正直な感想。

うちが初めてプレイした聖剣って第2作なので、パーティプレイができなかったり、精霊魔法の使い分けができなかったり、そしてフィールドマップの移動がなかったり、といった点が、窮屈に感じた。あと、NDSなのに、どうもキャラなどのグラフィックがGB版の第1作を思わせるミニキャラっぷりがちょっと…。

ゼルダのように頭を使うわけでもなく、また操作による爽快感もそれほどない。やっぱり、個人的な聖剣の魅力は、キャラに愛着を覚えて、彼らを育てていくことにあるんだよねえ。そのうえで、アクションさせる楽しみが出てくると。それだけに、パーティが組めなかったのは厳しいー。登場キャラクターは皆かなり気に入っているのにー。。1人しか選べないとわかったときは愕然とした。

まあ、そんなに長くないようなので、いちおうクリアはするつもり。それまでに感想は変わるかも。

投稿者 bokupi : 2006年03月30日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/924

コメント

コメントしてください




保存しますか?