« 浴室の照明カバーが外れない | メイン | 聖剣伝説DSってどうですか? »

2006年03月06日

水景をいろいろと撮影してみた

先週は寒くて水替えをさぼってしまったため、2週間ぶりとなる水替えをしました。前回のフィルタ交換から1ヶ月以上経っていたので、新しいものに交換しました。前回は無理に吸盤をはがそうと壁面に垂直方向へ引っ張りましたが、良く考えたらそのまま水槽のへりまで移動すれば自然と外れたんですね。自分、かなり馬鹿でした--;。

その後は、水槽写真にトライ。マクロ撮影で、焦点を4cmに指定。この距離だと、液晶画面ではきちんと入ったか分かりません。40分近く粘って撮影。プラティやコリは適当にやってくるのですが、ネオンテトラはレンズを警戒しているようで、さっぱり近づいてくれなかったです。。で、これだけ粘ったにも関わらず、どれも微妙なピンボケがorz。結局セレクトした写真は、以前に撮影したものを中心になりました。以前撮影したものは、昼間に撮影し、自然光をバックにしています。今回は夜間に部屋のなかで照明のもと撮影したのですが、色合いてきに自然光で撮影したものの方がきれいでした。カメラの腕次第なんでしょうけど^-^;。

そういえば、たまたま紛れ込んできた巻貝ですが、残った1匹は順調に生き延びているようで、以前よりいささか大きくなったように思います。ちゃんと苔とか食べてくれているのでしょうか…?

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年03月06日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/903

コメント

コメントしてください




保存しますか?