« WBC優勝! | メイン | 電話でないと言われた商品がちゃっかり店頭に »

2006年03月22日

またまた名前解決がおかしくなった

直したつもりが、また名前解決がおかしくなりました。現象は同じで、LAN環境なのにサーバのIPアドレスが、WANのIPアドレスになってしまうという現象です。前回の調査からして、どこかで勝手に外部の名前解決を参照していると思われます。

現在、DNSサーバの指定はルータ経由で行なっていますが、これを直接サーバのIPアドレスを指すようにしたら、一挙に解決しました。やはりルータが見えないところで悪さをしていたようですね。。

投稿者 bokupi : 2006年03月22日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/917

コメント

コメントしてください




保存しますか?