« 最終回じゃないけど、ふたご姫1年目総括 | メイン | またまた名前解決がおかしくなった »

2006年03月21日

WBC優勝!

日曜に行なわれた韓国戦は、7回裏あたりに気づいて放送を見ました。大量得点後で、あまり緊迫感はありませんでしたが、勝てて良かったです。2敗した韓国に対する勝利ということで、喜びもひとしおというものです。

そして火曜に行なわれた決勝、キューバ戦。こちらも、途中から見ました。この日はダイビングに行っていたのですが、帰りの車のラジオにて聞きました。ちょうど6対5の緊迫した場面です。その後、9回の猛攻でさらに点差を広げ、優勝へ。いや~、正直優勝はないと思っていたので、感激ですねー。

そして、ふと Yahoo Korea を覗いてみたら、案の定というか、ねちっこい記事がたくさんありました(笑)。勝利の美酒が濁るから見ないほうが良かったかな?まったく、キューバの監督の会見を見習えと。しかし、まあ、方式に問題があったことは、事実でしょうけれど、いまさら言ったところで後出しジャンケンみたいなものかと。

投稿者 bokupi : 2006年03月21日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/916

コメント

まあ、最大のポイントは、メキシコがアメリカに勝ってくれたことに尽きるわけでw

投稿者 ぼくぴ : 2006年03月22日 22:29

拾ったチケットとはいえ、準決勝で韓国に勝てればそれで満足だったのですが、実際に優勝となるとそこにはやはり違った喜びがありますねー。

投稿者 ぼくぴ : 2006年03月22日 23:54

コメントしてください




保存しますか?