« 洗濯したらゴムが伸びた | メイン | 富戸でダイビング »

2006年04月02日

東京国際アニメフェア2006

2006年03月25日、東京国際アニメフェアに参加してきました。ちょうど旅行の出発日ということもあり、やや強行ですが…。

ビックサイトには14時30分ごろ到着。まず向かうはADKブース。ところが、なかなか見つからない。会場マップを使ってみるも見つからず(出展者一覧にADKの名前がなかったときは、出展なし?と焦りました^-^;)。先に回遊したさいの記憶を頼りに戻ると、ようやく発見!もう既にGyu!な着ぐるみが登場してました~。

撮影しつつ、上で流れるGyu!の映像もチェキ。ちなみに、ふたご姫といっしょに記念撮影することもできます。とうぜん小さな子ども向けなのですが、大人でいくチャレンジャーもいました。ここは勇気出してtonight行くべきか、と思いましたが…、そこにヲタが映る画は、ヲタなうちの目から見ても想像以上に痛々しすぎるのです。ほかに、わりと普通な風貌の、大人の女性が撮影されてましたが、この画はまあ自然でした。

つまり、ふたご姫と自然に映るには、そのギャップを埋める変身と、声掛けの勇気が必要なのです!…無理ぽorz

ちなみに、着ぐるみタイム中には、Gyu!の新テーマ曲が流れていました。無印最終回で聴いた感じでは、いまいちつかめなかったのですが、長い版を聴いてみたら、もう馴染みましたー!

次の着ぐるみ登場タイムまで、イベント会場脇で休憩していると、どこかから熱い歌声が聞こえてくるじゃないですか。DBZのCHARA-HECCHARAです。そこは、スカイパーフェクTVのブースでした。影山ヒロノブライブ!これは熱すぎた!最初から聞いときゃ良かった!もうここだけ祭り状態ですよ。そんな祭りの最後、アンコールがでたとき、影山さんが「俺を殺す気かー!(笑)」とw

その後16時すぎにふたたびGyu!の着ぐるみ登場。それからADKブース内を見て、ファインレインのポップを見たり、Gyu!の設定を眺めたりして、会場をあとにしました。

あとは、バンダイブースのスクリーン上映を眺めたりしてました。コナンのトークショーも聞きたかったのですが、何か流れでスルーしちゃいました--;。

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年04月02日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/926

コメント

コメントしてください




保存しますか?