« 折り畳み傘が壊れた | メイン | 2006年04月15日~16日の日記 »

2006年04月22日

聖剣伝説DS~氷の城をクリア

ひさしぶりにプレイを再開しました。まずは、レベル上げのため、ぐまま冒険協会の依頼をこなします。けれどあまり上がらない…。素直に氷の城に篭っていたほうが早かったかも。

で、氷の城を突き進み、ボスのランドムンド戦。これがなかなか勝てない。合成ジェム「安定のまもり」があれば、足元が滑らなくなるらしいけれど、あいにく持ち合わせていません。今から戻るのもつらいので、何とか頑張ろうとすうrも、どうしても突っ込み攻撃が避けられません。ネットを調べて、攻略の参考にするも失敗。。

聖剣伝説DS 攻略まとめ ランドムンド

そんななか、役に立ったのが上記のサイトです。まさに書かれているとおり、初期位置から動かず弓矢を連射(他サイトには弓は利かないとか書かれてた∑ ̄ロ ̄)。そして、突っ込みが来たらかわす…は、滑ってうまくできなかったので、素直に受け止めることにしました。下手に避けると、連続してくらってしまうので。正面で受ければ、当たりは1発ですみます。あとは魔法による全体攻撃。ガードで転倒を防げますが、後にくるツララでダメージを受けます。逆に素直に転倒をすると、その間のツララによるダメージ判定が無効になります。

要約すると、最初の位置から動かずに弓矢を連発。相手の攻撃は、無抵抗に受け止める。そして再び初期位置に戻り、弓矢を連発。これで、驚くほどあっさりと勝利できます。最初はサイドに回ったり、思いきり動いて戦っていたのですが、このときはまるで勝てる見込みが立たないほど手こずったのに。。まあ、これはランドムンドが律儀に中央へ戻ってくれるから成立する技ですけどね。

「安定のまもり」や、初期位置から動かず、といったテクをなしに戦うと、かなり強い気がするんですけど^-^;。まあ、何にせよ撃破できたので、次は光の森です~

投稿者 bokupi : 2006年04月22日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/958

コメント

コメントしてください




保存しますか?