« 昭和記念公園でお花見 | メイン | おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル第1話感想 »

2006年04月07日

ふしぎ星のふたご姫Gyu!第1話感想

学園という設定を聞いたとき、さんざん文句を言ってきたわけですが、いざ始まってみると、もうj期待以上の出来じゃないですか!

まずなんと言っても、元気の良いOPが素晴らしい!ザウルスに動画を入れて、毎日見てますw。キャラクターについては、OPを見る限り、新キャラも結構出るみたいですね。旧キャラも合わせると結構な人数になります。公式サイトのアフレコレポート内でもありましたが、スタジオも多くの声優さんたちで賑やからしいですね。

新キャラの役どころも気になるところです。まずはシフォン。初登場のシーンでは、生徒会長だけあって少しお堅いかなー、と思いましたが、最後の「不思議不思議ー!」なシーンで、撤回!かわいいですねー。

そして副会長のトーマ、見事なまでの怪しっぷりが良い!でも、ゆるゆる~っと見たいので、あんまり悪さはしてほしくないな(笑。

続いて、ふたご姫が星外ファーストコンタクトの相手となったノーチェ。なんだか、成長の様子を描かれそうなキャラです。

あと新キャラで意外だったのが、エリザベータのキャラクター。もっとタカビーな嫌味キャラを想像していたのですが、平安貴族を思わせるオットリしゃべり。それでも、世間知らずでプライド高そうな様子は垣間見えたので、「くるしゅうない~」は、いい塩梅に、それを包み込むような。

そして本編にはまだ登場していないけれど、OPでタネタネサイズの女の子を助けようとする男の子。ふたご姫では貴重な三枚目キャラになるのでしょうか?

ところで、旧キャラも制服姿になると、また違った魅力が出てきていいですねー。とくに、長スカートミルロと、ミニスカートリオーネが、個人的にヒットです!ところで、OPのシーン、ソフィーとミルロの間にいるキャラってだれ…?あの並びだと、ふしぎ星の住人のように思えるけど、いまいち心当たりが…

そして新変身コスチューム。肩露出な今回の衣装。正面から見ているぶんにはあまり意識しないけれど、回転したときには、正直少しドキッとしました(笑。背景にハートが映る変身後の決めポーズ、あのときの笑顔がかわいすぎる!

そして今回は、ステッキのかわりにハッピーベルンというベルを使うので、魔法をつかうときの動きも、それを意識した形になっています。それがまたかわいらしい~。

いやー、とにかく今後の学園生活の様子がほんとに楽しみです。最初学園ものと聞いた日は、かなり拒絶反応起こしてましたが、こんなにいいものだったとは。さすが昨夏から練られていた企画なだけあります。文句を垂れててすいませんでした--;。もう、昨年の今ごろ、第1話を見たときの気持ちですね。このクオリティーを維持したまま、今後も期待です!

しかし、EDテーマの学園天国は、正直まだ馴染めていません…^-^;。

投稿者 bokupi : 2006年04月07日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/933

コメント

コメントしてください




保存しますか?